だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ホームセンターめぐり

実は、うちの車はまだスタッドレスタイヤを履いているので、その交換のための工具などを買い求めに、今日はホームセンターめぐりをすることにした。一応輸入車なので、こういう時にどこかに頼むと「通常料金+輸入車料金」をとられたりするので、非常にバカらしいのだ。なので、クマプーが頑張ることになったためだ。でも、実際は道具を買い揃えるより頼んだほうが一度の値段は安いって話もあるのだがね。


ちなみに、なかなか思うような工具が見つからず、何軒もハシゴ。結局、家から一時間くらい離れたホームセンターまで行ってやっと発見できた。そこは、かなり大規模なお店で、園芸・資材・日用品・ペットショップなども一まとめになっていて、見てみて飽きない。クマプーが車をチェックしている間に、私とサトルは熱帯魚や犬・猫を見て過ごしていた。うーん。楽しい。


盛岡に住んでいた時は、ペットショップでしょっちゅう熱帯魚を見たものだ。自分でも飼っていたし、クマプーも大きな水槽を持っていた。あぁ、懐かしいなぁ。熱帯魚、飼いたいなぁ。でも、残念ながら私とクマプーでは飼いたい魚の種類が違うし、アパートだから場所もないし…夢また夢って感じかなぁ。でも、いつかは飼いたいな〜。サトルは、犬と目が合うと興奮して大喜び。楽しいかったみたいだ。熱帯魚の水槽の前では、カタカナで魚の名前が書かれたプレートを読みまくりだった。


結局、だらだらと見てまわっていたら、真っ暗になってしまった。でも、こういうのんびりとしたお休みは、なかなか楽しくて好きだ。