だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

はらじゅく

今日は、家族そろって原宿へ。いつもの美容院に出かけるためだが、今回は私とクマプーが2人ともカットしてもらうことにしていたので、サトルが飽きずに待っていられるかが心配。まぁ、美容院の目の前は原宿駅へと続く線路なので、多分大丈夫だろうということで、ひまつぶしグッズは何も持たずに出発。


美容院到着の少し前に
「眠くなってきちゃった…」
と言い出し、そこからなんとなくグズグズモード。私がカットしている間は、なんとか電車にごまかされてくれたが、私が終わってクマプーの番になったころは
「終わった?もう終わり?」
と連発するようになってしまった。やはり、昨晩の夜更かしが効いているみたいで、どんなに朝寝坊しても疲れが残っていたみたい。少しカワイソウだったので、珍しく私がずーーーーっと抱っこして待っていることにした。でも…赤ちゃんじゃないから重たい…(泣)。しかも、私の体から余るようになってきたので、サトルも姿勢が定まらないらしくモゾモゾ動くので痛い。結局、クマプーがカットし終わるまで、「電車」か「お菓子」で釣ってがんばってもらったよ。


カットがすべて終了し、私は「入園式にもなんとか大丈夫ヘア(シャンプーしてきちんと乾かせば再現可能なもの)」にしてもらい、クマプーも年末以来伸びきっていた髪をバッサリとカット。あぁ、さっぱりさっぱり。サトルは車に乗った瞬間に眠ってしまった。帰りは、三軒茶屋に寄り道して、「じゃじゃおいけん」にてじゃじゃ麺を食した。私は、もはや盛岡の「パイロン」で食べた回数よりも「おいけん」で食べた回数の方が多くなりそうである。サトルも、じゃじゃの食べ方に慣れてきたのか、小盛をぺろりとしかもかなりの速さで完食し、私は大盛り、クマプーは特盛りを食べきったのであった。


あぁ、食べ過ぎ家族……本格的にダイエットを家族ぐるみを行わねば。