だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

追記 1:30am

クマプーから連絡があったのは23:35。結局、3時間も上空に居たそうで、かなりグロッキー&ご立腹。明日の仕事のためにやるべきことが山ほどあるってのに、自宅に戻れる時間でもない…。あぁ、なんてこった。


クマプーは、一瞬空港で夜明かしを考えたみたいなんだけど、それはやっぱりダメすぎると思い、
「私が自宅で猛ダッシュでビジネスホテルを検索→クマプーにメール→クマプーホテルへ連絡」
という作業を行った。その後も、明日の新幹線の時刻、飛行機の予約状況、乗り換えの所要時間なども調べたりして・・・普段、ダラダラとPCの前に居る私だけど、こういう時は電脳主婦力を発揮してがんばってみたよ。


結局、ホテルに着いて一段落したのは深夜1時過ぎ…。
クマプーの話によると、ANA側でも用意してあったホテルなどはすべて埋まっていたらしいし、その旅費交通費は自己負担だったという話。諦めて空港に泊まる決意を固めていた人が結構居たらしいので、慌しかったけれどホテルで少し眠れるだけクマプーは良いのだと思うことにしよう。明日は午前中から秋田で仕事(しかも本荘という秋田市から更に一時間以上かかる場所)。これから残りの仕事メールを片付け、ちょっと寝たらもう出かける時間になる…。かわいそうに。本当は実家でおいしいものが食べられ、ゆっくり寝られたはずなのに。