だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

秋田出張のゆくえ

今日は、クマプーが出張…秋田へ。もはや恒例となりつつある、3月の秋田出張。毎年私とサトルも便乗して帰省していたのだが(一人分交通費が浮く)、今年はサトルもお金がかかるようになってしまったし、幼稚園に入ったらお金もかかるし、車検もろもろの出費も痛かったし…ってわけで、私とサトルは留守番することにした。クマプーの予定では、
「17日夜 最終便で秋田へ
 18日 仕事
 その後実家でちょっと過ごし、20日に東京へ戻る」
そんな感じだった。


現在、17日22:40PM。


クマプーは羽田に向かっている……。


今夜、秋田は強烈に霧が出ているらしく、クマプー父(車で空港待機担当)→クマプー母→私の母→私というナゾの連絡網で秋田上空を一時間以上旋回して着陸を試みているということを知った。あのぉ……私の母より先に私じゃないでしょうか…?


ANAのサイトや秋田空港のサイトでも、詳しい情報が得られなかったため、しびれを切らして空港に電話したところ、

「着陸を試みたのですが、先ほど羽田に引き返しました」

と言われた。ひょえ〜〜。22時過ぎに秋田から羽田に移動したら23時過ぎ…そこから、払い戻し手続きとかするのかな?羽田から我が家までは、結構遠いので、クマプーは最終に乗って無事に帰宅出来るのだろうか?途中からタクシーか?

ヲイ、タクシー代を出せ、ANA

正月、飛行機がかなり揺れたことで
「もう飛行機には乗りたくない」
とごねていたクマプーだったので、今は飛行機の中でぐったりしているのではないかと思う。

「クマプーの出張の間、ぐうたらしちゃおう♪」
と思ってしまったため、こちらはたった一日で部屋が荒れ放題だと気づき、今から慌てて片付ける予定の私。これ、書いてる場合じゃないよ(汗)クマプーの帰宅まで、部屋を片付けることにします(笑)。