だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

魔法戦隊VS特捜戦隊


男子たるもの、車・電車・戦隊モノのいずれかに染まらねばならない時が来る。そう、サトルは今、まさにその時期なのである。電車にはまって一年、そろそろ幼稚園に備えて「戦隊モノ」を勉強しておかないなぁと思っていて矢先、まんまと「デカレンジャー」に心引かれた。

そういうわけで、私も「なるほどなるほど」と思って、録画予約してあげたり、CDをレンタルしてあげたりして、協力していたのだ。まだ内容は全然わかってないけど、CDはえらく気に入って、車に乗るたびに、

「でかれんじゃーのCDにしてちょーだーい」

とリクエストされていたよ。おかげで、ここんとこ、出かけるたびにデカレンジャーの歌ばかり聴いて、すっかり親子で熱唱できるようになった。(長野までデカレンジャーを何度も聞かされたのには参ったが)

でも、ちょっと遅かったんだよね〜好きになるのが。戦隊モノって、2月に新しいのに変わるんだって。そういうわけで、昨日からあっさり「魔法戦隊マジレンジャー」なるものが登場。デカレンジャーを、ようやく笑わずに見れるようになったのに、また
「ぷっ」
「くすっ」
「ありえねー!」
などと言いながら見る羽目になった私。でも、サトルは一度見ただけでマジレンジャーの主題歌覚えてたよ。すごいアピールだなぁと、長年の戦隊シリーズの力を見せ付けられたよ。今日も、変身グッズであるマージフォン(要するに携帯だ)の変わりに、開閉式のビデオのリモコンを持って変身のマネである。結構、その気になっている。でも、口ずさんでるのはデカレンジャーのテーマソング。あれれ?


どうやら、マジレンジャーもやるけど、そのうちまたデカレンジャーも別の日にやるだろう…くらいに思っているらしい。確かに、サトルには「最終回」なんてモノ分からないだろうし、録画したものだってウチにあるし、関係ないんだろうなぁ。すぐに忘れてしまうかも知れないけど、どのあたりで気持ちがチェンジするのか楽しみだよ。

ま、幼稚園に入ってからのために「マジレンジャー」もちゃんと見ておくんですよ!母より(笑)