だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

あれれ?

土日、ぎゃんぎゃん言うサトルに手を焼いた私とクマプー。朝も、
「お父さんにいってらっしゃいするーーーー」
と、泣きながら1階に降りてくるという、ウンザリした目覚めだった。あぁ、今日も一日が始まったか…と思ってげんなりした朝食スタートである。クマプーも、心配して昼間にメールをくれたりした。


が。


あれれ?


もう、普通のサトルだった。私と一緒に歯医者に行くのにもごねたりしなかったし、買い物も大人しく出来、なんだか穏やかに一日が過ぎていった気がする。私も、ガミガミお母さんにならなくて済んだし…。なんだか拍子抜け。やっぱり、あちこち移動した疲れだとか、環境の変化だとかで、サトルも本調子でなかったということなんだろうか。


何にしても良かった良かった。そう思ったら気が抜けて、何もやる気がおきなくなった私である。サトルがすっかり元の生活に順応したというのに、私は相変わらずちんたら夕飯を作っているような状態で、サトルの寝る時間が以前よりも一時間以上遅くなってしまっている始末。子どもは順応するのが早いのぉ…。