だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

目標は高く

サトトンは、このところ、土日に両方ともベイブレードの大会に行っている。


前は、ゲームもしたいし、友達とも遊びたいから土日のどちらか...と決めていた
みたいなんだけど、今は土日がベイだけでつぶれちゃったとしても、納得してるみたい。

なぜなら、目標があるから。


私はイマイチよく分かってなかったんだけど、ベイブレードの大会にはグレード1〜4という段階があって、普段、ヨーカドーとかその辺のおもちゃやでやってるのは、一番下のグレード4。

12月上旬までに、2〜4の大会で優勝すると、
「チャンピオン証明書」
というのがもらえて、グレード1の大会の優先権がもらえるんだって。つまり、朝早くから並ばなくてもいいらしい!


サトトンが狙っているのは、その、チャンピオン証明書。


サトトンは、これまで何度か優勝してきたんだけど、チャンピオン証明書の配布が始まってからは残念ながら一度も優勝してなくて…(^。^;;今、必死で特訓して、作戦を練って、で大会に出ているというわけなのだ。


この間の土日も大会に出たけれど、土曜日は、準々決勝で敗退、日曜日は決勝で敗退。準優勝でも十分すごいと思うんだけど、サトトンの目標はあくまでも優勝。だから、負けた瞬間はポロポロと悔し涙をこぼしていたらしい。


配布期限まであと1か月。
がんばれよーーー。

母は、応援することしかできませぬ。よよよ…