だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ありがとう

大好きだったラーメン屋さんが、今日で閉店でした。
サトトンがチビチビだった時から通ってて、取り分ける器には、サトトン用にちゃんと海苔とコーンも入れてくれるような…サトトンが大きくなってきたら、器も大きいのにしてくれるような…そんなお店でした。


閉店を知ったのはおとといの事だったので、昨日の夜に慌てて行ってみたんだけど、
「もう今日の分の材料がないんです。
 追加発注も出来ないし、明日の分は必要なので」
と言われて泣く泣く帰宅(文字通りサトトンは泣いて帰った)。

クマプーやサトトンに悪いなと思いつつも
「我が家の代表として、だんだけでも食べてきて」
とクマプーが言ってくれたので、今日、一人で最後のラーメン食べてきました。いつも結構空席のある店内が満席になったりして、みんな閉店を惜しんでるようでした…。写真を撮ってる人も居たし。


サトトンが幼稚園の時に
「大人になったら錬磨(店名)の人になる」
と将来の夢に書いちゃうくらいだったのに。大人になるまで、お店続けてほしかったのになあ。


ラーメンだけじゃなく、店内の漫画や絵本、子供用の椅子にまで思い出がたくさんあって、
ラーメン食べながら泣きそうでした。ホントは家族みんなで行きたかったなぁ。


今まで美味しいラーメンと思い出をどうもありがとう…