だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

おおみそか

今日は大晦日ですねぇ。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
お世話した皆さん、来年もお世話しますぜ。

今年は、地震があったことでなんだか前半がワケわからん状態で、あっという間に時が過ぎましたが…振り替えると、まあ良い一年でした。


昨日は、私の実家に顔を出して、お正月に食べるものを作るなどの手伝いをちょっとしてきました。母は、思ったよりも元気そうだったし、父や弟がいろいろと家事をやりなれていたので、ちょっと安心しました。


離れていると、どうしても手伝えない部分もあって申し訳ない気持ちになりますが、弟が実家に戻ってくれたことで、心配がちょっとだけ減ったような気がします。


今日はクマプーの実家で年越しです。義妹夫婦も来ます。総勢10名なので、結構なご馳走を用意します。一応、嫁なので年越し準備のために朝から働いていましたが…午後は揚げ物をしまくりました。


皆さん、良いお年を〜