だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

石和温泉へ2

親10人、小学生8人、幼児2人、総勢20人の団体でやってきた石和温泉。よく考えたらもう10年来の付き合いなので、計画はざっくり適当なのに、動き出すと役割分担がそれなりに出来ていてまとまっててスゴイです。


ちなみに、今回の私の役割は調べたり写真撮ったりする担当。

まあ、昨日たくさん飲んだので、今日は二日酔いのため、役に立つかは微妙でしたが…。そんな体調なのに、「昇仙峡」という激しい山道を通る場所へ行ったため、景色を見るどころではなく。一触即発!山道で吐きそうで辛かったです。


でも、ロープウェイに乗って上まで行ったら、二日酔いも吹き飛ぶ寒さ!!なので、山を降りる頃には、スッキリしていました。うん、あれは寒すぎた。

それでも、富士山はきれいに見えたし、ものすごい眺望のために足元が危ない場所に登ったし、寒い中で震えながらアスレチックしたし。

そのほかにも、

信玄餅の工場見学したり、

そば食べたり、

楽しく過ごして、千葉、埼玉、東京…と、それぞれ解散です。


正月休み前の小旅行、とても良かったです。いつもは、誰かの家に集まっての
クリスマス会なので、ホストの家庭は布団用意したり、みんなは食べ物持ち寄ったり大変だったので、たまにはこういうのも良いかも?と思いました。


我が家はこの次、帰省が待ってます!