だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

大掃除?

いつも、冬になる前に窓ガラスから室内からガーーッっ掃除するので、特に年末に大掃除はしないのだけど。今日は、急に「片付けの神様」が降臨したので、家中の洋服整理しまくりの畳みまくりで過ごしました。

ま、クマプーからは
「そんな人目につかないとこより、リビング片付けろ」
と言われそうですが、今日はどーしても衣類の気分でした。

今回の私の衣類の片付けのテーマは
「それを着て人前に出られるか」
でした。

いつか痩せたらまた着るかも…

と、しまっている服は、痩せた時に着て、流行遅れだったら意味ないし。若い時に買った服が、その時似合うかどうかも分からない。

第一、痩せるのか・・・?

自問自答しながら、家族みんなの洋服と格闘すること5時間。クローゼットの衣装ケースまでも引っ張り出して畳みまくり、片付け完了しました。


いやぁ、スッキリ
この勢いで、次はどこやろうかな〜