だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

虫歯に泣く 続編

先週の検診で
「ごくごく初期の虫歯があります」
と言われたサトトン。

虫歯がないことが密かに自慢だったサトトンは、歯医者帰りさめざめと泣いてたし、
「もう二度と虫歯になるもんか」
と、ひたすら歯磨きを続けていました。

それから4日後の昨日、歯科へ治療に行ったんだけど・・・なんと虫歯が消えてました♪初期の虫歯は、しっかりした歯磨きで、再石灰化→修復される可能性があるんだって!!

サトトンは、ネットで歯磨きについて調べたりして、二度と虫歯になるもんかと歯磨きに燃えています!でも、本当にしっかりやるなら、3食後必ずと寝る前の4回磨くのが理想らしいですよ。


夕食後と寝る前って、間隔近いね・・・。