だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

今日は私の誕生日。

お祝いメッセやメール、どうもありがとう♪

我が家では、日曜日にクマプーとサットンが誕生会をやってくれたよ。

毎年、クマプーが何かしら凝った料理を作ってくれたりするのだけど、今年はプレゼントの買い物とお祝いを同じ日にやることになったので、時間が足りず。今回は簡単に、家で焼き肉にしてもらった。

安いお肉の割合をちょっと多めに、でも、普段は買わない高〜いお肉をちょっと…という感じで。でも、柔らかくなるように、いろいろと工夫してくれたみたいでおいしかった(^^)


ケーキは、サットンが「完成図」をまず絵に描き、クマプーとサットンで飾り付けなどして完成。


↑サットン泡立て中


さすがにスポンジは焼けないので、スポンジ部分は市販のを買って…。でも、果物がたくさんで、美味しかった!5月は、果物が豊富で嬉しいなぁ♪



クマ実家からは、土曜日に赤ワインが届き…。

うちの実家からは、日曜日に赤ワイン×2と、中国の謎の土産が多数(うちの母が旅行に行ったらしい…)


…どっちの実家からも、プレゼントは酒って…それでいいのか、37歳。


あ、クマプーからは、予告通り日曜日に自転車を買ってもらっったよ。今まで、「子ども乗せ自転車は重たくてさぁ」と理由をつけて乗らなかったこともあったけど、これで言い訳出来なくなってしまった(ギャー)
「これで、痩せろと」
という、無言のアピールか?(笑)


あと。

お祝いとは別に、今日クマプーが花束を買って帰って来てくれた。

ここ数年、誕生日や結婚記念日などに花束をくれるのだけど、我が家の花瓶に対して花束がでかすぎる傾向があり…今も、花瓶が非常に、危ういバランスで立っている状態。



クマプーは
「もっと大きい花瓶買う?」
とか言っていたけど、私は、
「花瓶のサイズにあうのを買ってきて」
と、言ってしまう鬼嫁ぶり。ありがたく、にっこり頂戴しておけって感じかな…。


とりあえず、こんな感じで誕生日祭り終了。アラフォーパワー全開でがんばります。