だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ヤゴール

サトトンが、学校のプール掃除の日に貰って来たヤゴ(我が家では、ヤゴ〜ルと呼ばれてい)が、とうとう羽化した!


初めてヤゴなんて飼ったので、何を食べるんだ?とか、どうやったらいいんだ?とか大変だったけど。冷凍赤虫をピンセットではさみ、目の前で振ってやると…生きてると勘違いして食べる!その姿が意外にかわいくて、我が家では大事に大事に育てていたヤゴール。


なのに!


うっかり寝ちゃってる間に!


まんまと羽化!見逃し!


サトトンが寝る直前に、ヤゴ〜ルは羽化のために立てた棒に登り出したんだけどね。


「じゃあ、お母さんが観察しとくよ!まかせろ!」


と、ビデオカメラまでスタンバイしたのに。…うっかりサトトンと撃沈(-.-;)


目覚めたら、もう、トンボになっちゃってた(ToT)寝ている私をあざ笑うかのように、私の寝室のブラインドにとまってたよ。


サトトンよ、許して(>_<)




写真は、木に登ったヤゴ〜ルと、いつの間にかトンボになってた姿。