だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

八王子へ

今日はクマプーのお母さん生誕の地である八王子へ。数軒の親戚に会って、そこからはもう羽田に向かうのだと言う…。忙しいスケジュールだなぁ。


前回みんなで八王子に出かけた時も車内に不穏が空気が漂ったし、今回もクマプーとお父さんがケンカをするなどのアクシンデントがあったし。どうやら、我が家にとって八王子は鬼門であるらしい(汗)まあ、いろいろあったけど、無事に八王子に到着。


親戚の家にお邪魔して、1時間そこらで移動。次は、別の親戚とお墓参りをして、食事をして、食後は急遽そのレストランの裏手にある竹林でたけのこ堀りが行われた。


たけのこ堀りの準備中。ヤマト君(小1)と。ヤマト君は、サトトンのイトコみたいな年齢なんだけど、実はクマプーのイトコ。不思議な感じ。

 
たけのこ堀りがスタート。獲物を狙う大人をよそに、ひたすら竹林で遊ぶ子供。おーい、あなたたたちも堀りなさーい。


終了間際、慌てて掘りだしました。


本日の収穫。
アク抜きの技を伝授してもらい、たくさんいただいて帰ったよ。


レストランを後にし、最寄駅で義両親とはお別れ。

サトトンは、かなりションボリしていて、
「もっと仲良く遊びたかった…」
と、泣いちゃっていたよ。忙しいスケジュールだったからね…次回は夏休み。たくさん遊べるといいね。