だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

多摩動物園へ

義両親と共に、モノレールに乗って多摩動物園へ。実は、クマプーのお母さんは八王子出身だし、お父さんは八王子で仕事をしていた。んで、多摩動物園の建設にも携わっていたことがあるという。だから、モノレールでは景色を見ながら、

「こんなに家が建ったんだなぁ」
「あーこれは同じだなぁ」

なんてコメントしながらの移動になった。


サトトンにとっては久々の多摩動物園だったので、興味津々でもあり、疲れもあり、ジジババと一緒で興奮もあり…という感じだったみたい。


私は、朝頑張ってみんなの分のお弁当を作ったので、もう、一日の仕事を終えた感もあったけれど(笑)、それでも久々だったので楽しかった。


クマプーのお父さんは、建設当時の動物園の様子を話してくれたり、新しく出来たものに興味を持ったり、孫と遊んだり。疲れていないかちょっと心配だったけど、楽しんでくれたようだ。


良かった良かった。



サトトンが寝てからは、ちょっとビールでも飲みましょうということになり、大人だけでプチ宴会。サトトンの話だったり、家の話だったり、いつも実家でも一緒にお酒は飲んでいるのに、こちらが主導権を握っているし、お母さんはちょっと遠慮してる感じだし、勝手が違って何だか変な感じだった。でも、結局、私とお母さんがチームを組んで、クマプーに説教をしてるような感じになって、いつも通りって感じもした(笑)


明日は、もう義両親は秋田へ帰ってしまう。その前に、八王子の親戚めぐりだ。慌しいスケジュールだなぁ。