だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

うっかりは続くよ、どこまでも。

今日は、槇原敬之のコンサートだった。ものすごーーーーく久々のコンサートなのに、ものすごーーーーく前にチケットを予約していたので、ほとんど頭の中に残っていなかったコンサート(笑)


そのせいなのか、うっかりなのか(←まあ、これだよね)「17:00開演」を「17:00開場」と勘違いしていたので、気付いた時には、ギリギリ間に合うか?という時間だった。


一緒に行く友達にも、私が間違った情報を与えていたため慌てて友達にもメールしたら、
「私も今準備してまーす。ヒィー。」
というような返信が。幸い、私より一本早い快速に飛び乗ったらしいので、遅刻する事態は避けられたようだけど(友達は隣の駅)


昨日はクマプーと、その友達の旦那さまと1日早くコンサートへ。旦那衆がコンサートに行ってる間、鬼嫁二人は我が家で酒盛り(笑)で、コンサートから戻って来た後は、4人で酒盛りだったんだけ。


そんな酒盛り中に、開演時間が何度も話題に出てたのに、誰一人、チケットを見て確認しなかったのが敗因だな…まったく、どこまでウッカリし続けたら気が済むのやら…。


でも。


例えギリギリになったとしてもに、気がついて本当に良かった〜!
コンサートは、ものすごく歌がうまくて(歌手に対してこれが誉め言葉ってどうなの?とか思いつつ)、感動して、ちょっとウルッと涙も出ちゃったよ。


もちろん、コンサートの後は「反省会」もあり。非常にドタバタで始まりはしたけれど、充実した一日になったので、終わり良ければ全てヨシ!