だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

秋田へ

12:51現在、我が家は秋田へ向かって北上中。

帰省は車派な我が家。今回は、なんだか家も落ち着かない状態なので、帰省という気持ちになれなかったよ。お土産購入もタイヤ交換もギリギリのタイミング…。


本当は昨日出発の予定だったけど、1日延期…。日程が1日減ると、一気に秋田での生活が慌ただしくなるので嫌やんだけど仕方ない。


延期の一番の原因は、サトトンの体調不良。もう、1週間も「吐き気」が続いているのだ。いっそ、吐いちゃった方が楽みたいですが、全然吐けないみたい…。半端に食欲はあって、食べたい食べたい〜!って気持ちなのに、食べたらムカムカ。


病院でも、


子供は簡単に吐いちゃって治りが早いけど、大人は吐くまでには至らず長引く傾向がある。だんだん大きくなってくると、吐かなくなるからね〜。だから、長引いてるのかもね〜。

と言われた。


元々食いしん坊なのに加え、クリスマスなどが重なり、食欲をセーブしてあげるのが大変。今年の我が家のクリスマスは、ケーキなしのウドンクリスマス。


今日も、体調が良くなった訳ではないけど、サトトンなりに決心したみたいなので帰省決行となったわけで。長時間ドライブ、大丈夫かなぁ?唯一、安心して食べれる飴とポカリを持参。


秋田に帰って、いろいろ勧められないか心配…。頼むぜ、ジジババよ!




16:45岩手にて

先ほど、前沢SAを出発。


さみ〜〜〜〜!
吹雪じゃ〜〜〜!
写真撮る気もしないよ!


晴天の東京から6時間。別世界へ突入。生まれ育った癖に、すっかり寒さに弱くなってるし。


ていうか。


家族全員スニーカーって、ど〜ゆ〜こと?



車の雪もおろせないし。(忘れてきた)



北国、なめとんのか〜?