だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

休日診療へ

サトトンの「気持ち悪い」がおさまらないので、とりあえず小児専門の救急へ行って来た。でも、他にはインフルエンザっぽい子どもとかが居て具合悪そうにしてるし、なんだか、他の病気をもらっちゃいそうな気持ち(汗)


先生にみてもらったけれど、結局
「おなかにくる風邪では」
という診断で、吐き気止めをもらって帰ってきただけだった。それでも、サトトンは「吐き気止め=治る」と思っていて、それさえ飲めばなんとかなる!と安心したみたい。でも、それがなくなった時はどうなっちゃうんだろう?


もしかしたら、引っ越し後のストレスなのかなぁ?と、ちょっと精神面での吐き気を疑ってしまった。前にも、小学校に上がる前に「動いてる」と言い出したことがあった。大きな病院で調べてみたけれど、その時も異常なしだったし…。とりあえず、様子を見ることにしよう。