だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

どうなったかなぁ?

前回、家族で新居に計測に行ってから、ちょっと時間が経ってしまった。今日は、ふらりと現場へ行ってみたよ。幸い、隣が空き地なので、今のところはものすごく日当たりが良いのが嬉しい。これは冬場だけのことであって、夏場は長いひさしで直射日光はさえぎる予定。
 



内壁のシナベニヤの塗装は終わった後、どうやら何も作業が行われていなかったように見える。今週は、一週間放置だったのかな?他の現場も大忙しなのかな?今月末にホントに引き渡しなのかな?(心配)


さてさて、外からちょっとチェック。

あれ?何かバツ印発見。

 
先日、私たちが「ダメだし」をした場所にバツがつけられていた。どうやら、アンガ田中監督がダメ出しをしに来ていたようだ。このほかにも、電気スイッチがあるべき場所と、

多分このままじゃ階段下収納の扉がしまらないだろう?っていう間違い部分にチェックが入っていた(さすがにこれは、シロートなので私達は気づいてなかったよ)。



私たちが気づいていて、監督が気づかないわけないとは信じていたけど…ちょっとだけ疑ってもいた(笑)なので、今回バツ印がついててちょっと安心。あと少し、ラストスパート、どうぞよろしくです。



本日のムムム
実は、新居には仮の鍵がついていて、それをこっそりボックスに入れてある。その「こっそり」のはずのボックスが、ちょっとおかしくなってたよ?

これって、誰かがこじあけようとした跡では?よくみると、中の方にガリガリと削ろうとした跡まであって…気持ち悪い!鍵の場所には到達できなかったみたいだけど…誰かがここで何かをしようとしてたってことなんだろうか?