だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 誕生日プレゼント


もらったよ、私の。誕生日は5月だけど、今日もらったよ。


別に、何もいらないやと思っていたのだけど、私の財布があまりにもみすぼらしくなっていたので、クマプーが不憫に思ったらしいのだ。何が欲しいとか全然考えてなくて、クマプーだけが「うーむうーむ」と考えてくれており、申し訳なかった。私ってどうして
「これはイヤ」
はハッキリ言えるのに
「こんなのが欲しい」
と考えられないんだろう?昔からだ。


で、いくつかクマプーが選んでくれたものの中から、エムピウの財布を選んだよ。二軒ほど回って、手触りとか使い勝手とかを確かめ、最後は色で悩んで悩んで…ターコイズの財布に決めたよ。理由は、キレイだったから。ちなみに今、かばんもターコイズなので、端から見たら


ものすごくターコイズ好きな人


だと思われるに違いない。



これまでの財布より小さくなり、小銭が山ほどあると財布が閉まらない。レシートを貯めると財布がしまらない。小銭は面倒がらずに使って、レシートはすぐに家計簿に付けて…を実行しないといけない感じ。シンプルにスマートに暮らそう。まずは、財布から(笑)