だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

進捗状況

平日に1人で現場へ。実は、大工さんが現場にいる時に訪れたのは初めてなので、ちょっとドキドキしちゃった(いつ来ても大工さんは居なかったのだ!)


というわけで、久々にじっくり中を拝見。今回は、だいぶ今後の様子がわかる段階になっていて、おもしろかった。やっぱ、図面とは違うね。




主寝室。腰壁を作る途中の段階。
その壁の奥にある柱は、収納スペースの柱。



サトトンの部屋。
最初はもっと低い場所に設置予定だった窓を高い位置に変更したのが、この窓。
「窓が開いている状態で、サトトン君がベッドの上に立つと、
 落ちてしまう危険性がある。」
という提案を受けて…だ。ちょっと高いので、そのままだとサトトンは外が見えない。でも、そのくらいがちょうど良い気がする…。道路に面しているし、外が見えないってことは、外から中も見えないってことだものね。



主寝室とサトトンの部屋の位置関係。
扉はない。間に収納を挟んでいる。収納は両側からアクセスできるので、廊下を通らず収納を通って行き来も出来るよ。



お風呂設置。
ユニットバスなので、ここだけやけに完成してる感じ(笑)



リビングから二階を見上げた感じ。
まだ壁が出来てないから、ちょっとだけイメージ。