だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

お泊り保育後

さととんのお泊り保育が無事に終了し、朝9時に幼稚園に迎えに行ってきた。もう、朝から暑い…。

子供達は、あくびをしたり、眠そうだったりと、やっぱり疲れがたまっている様子。さととんは、右のほっぺに大きなアオタンが出来ていたのでびっくりして理由を聞くと
「友達二人が教室でドタバタと遊んでいるのにぶつかって、床に顔をぶつけた」
とのことだった。先生は、ぶつけた後に口が切れてないのは確認したけれど、顔が青くなっていたのは気づかなかったみたいで、「すみません、気づきませんでした」と謝っていた。おそらく先生は徹夜していたと思うので…命に別状があるわけでもないから許してあげよう。

帰宅後、さととんの機嫌が悪くて困った。寝不足なんだと思うけれど、寝ようとしないし…。結局、4日間のプログラムで通っていた「英語」(教会で。4日間で500円!)に連れて行き、しばし休憩の後、スイミングにまで行ってきた。さすがに疲れさせすぎだろうか?

ちなみに、お泊り保育ではないたりせず、自分で作ったカレーを山盛り食べ、元気に楽しく過ごしていたらしいよ。