だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ボクササイズ

幼稚園のママ友達と一緒に、市のスポーツセンターで「キックシェイプ」というプログラムを受けてきた。

巷に溢れるビリーの信者を横目に見ながら、いかに続けるかが問題だなと悩んだ結果、誰かと一緒にやることを選んだのだ。プログラム一回560円…キックシェイプ以外のプログラムも何でもいいから12回通うとこからスタート。

ボクササイズって、一体どんなものかの知識もなく飛び込んだのだけど、かなりハードだった。水分補給の一分以外はずっと動きっぱなし!暑いという理由以外であんなに汗を流したのはいつ以来かなあ?

でも、とても楽しかった。インストラクターの真似をしてるつもりなのに、鏡に映った自分はへなちょこパンチを出してる変な人。こりゃいかん!と体の細部に気をつけてみると、ちょっとだけ格好が良くなった。

基本は音楽に合わせてリズムをとり、ジャブやフック、アッパーを出しながらキックを混ぜたコンビネーションを繰り返す。リズムに乗れないときつい感じ。

難しかったけど、練習すれば格好いいパンチになるのかなぁなんて思ったら、頑張っちゃおうかなという気持ちになった。さて、来週はどうなるかな?明日は筋肉痛に苦しむのかな?

とりあえず、もうちょい続けてみようと思う。