だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

なーんにもしない。

クマプー、風邪をひいているらしい。よくなったかと思えばぶり返し、なかなか全快にならない。今日なんかはノドに激痛が走っちゃうみたいで、常にしかめ面。そして、話をする気もおきないらしい。ずっと無言でパソコンの前。サトトンはサトトンで、腰に水いぼが出来ちゃってて、なんだか危険な感じ。これが広がらないといいのだけど、非常に怪しい。


これが自宅なら、ふらりとサトトンを連れて出かけることも出来るのだが、クマじいちゃん・ばあちゃんも居るし、私は所在なさげに家の中をブラブラしているだけ。クマばあちゃんも、
「こんなに家の中ばかりじゃ、サトトンもつまらないよね」
と、サトトンを買い物に連れ出した。私もついていくって言えばよかったかなぁ?と思いつつ、一人、布団に横になって(オイ)読書→→→就寝(案の定?)。気づいたら、サトトンは帰宅していた。


夕方からクマプーはガソリンを入れに行ったり、ドラッグストアに出かけたりしたので、外出はした。私は家から一歩も出なかった。散歩くらいすればよかったかな。今日やったことは、サトトンとお風呂に入ったことだけ。後は、食べて飲んでおしまい。


うーん。何もしていないけど、のんびりも出来てない。困ったなぁ。自分が座る定位置がないってのが問題なのかなぁ?いつも、サトトンの持ち物に関してはいろいろと配慮するのに自分は後回しなもんだから…もっと、私の暇つぶしを持参すればよかった…反省。