だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

いざ、原宿へ。

今日は、クマプーの美容院のお供で原宿へ。渋滞もなく予定よりも早く着いて、するすると安い駐車場にも止められたので大満足。世の中では、正月休みの後の土日ということで、みんな家にこもっているんだろうか?(笑)


予約時間よりも早く原宿入りして、まずはクマプーの靴修理のために靴屋さんへ。世の中にはこんなに靴を修理しに来る人が居るとは……ってくらい、次から次へと人がやってくる。高い革靴には無縁な生活の私には、全然想像もつかない世界だった。今の私が持っている一番高い靴は、ニューバランスのスニーカーだよ…(汗)


靴屋の後は、私のジーンズを買いに二軒はしご。以前、池袋でジーンズの試着をした時に、「ワンサイズものなんです」と渡されたソレがチャックすらしまらなかった経験をもつ渡しとしては、試着そのものがトラウマだ。そういうわけで、いつもズボン系はサイズが豊富な、しかもゆったり目なものばかり履いてきたの。でも、太ってしまったことで、履けないものがジーンズが増えてしまったので、勇気を出して店員さんをつかまえ、ジーンズの試着を。


悩んで悩んで、あれこれ試着して、やっぱりチャックがしまらないものにめぐりあったり、しゃがんだらパンツやらお尻やらが見えそうな股上の浅さに驚いたり。


そんなこんなで、結局、超ノーマルなリーバイス501に決めた私。別に原宿じゃなくても良かったじゃん?と言われればそれまでだが、洋服屋が苦手な私にしては頑張ったほうだとクマプーに誉められた(?)「痩せるぞ」という気合を入れるため、あえて「ぴったりすぎ」なサイズを選んだよ。



美容院では、買い物疲れで不機嫌なサトトンに困ったけど、かわいい雑貨屋さんに久々に入ってワクワクし、夕飯は大好きな「じゃじゃおいけん」で大盛を食べ(やせるのはどうした?)、充実した一日だったと思う。さぁ、あすからまた縄跳びだ!