だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省中…海を見にいこう

今日は、午前中で仕事を終えた私の母と一緒に、海へ行って来た。場所は、新屋海浜公園。ももさだカエルってヤツが居る場所で(銅像)、もちろんその銅像の前で記念撮影。


サトルは、海がちょっと怖かったみたい。一応毎年海には連れて行ってたはずなんだけど、靴を脱いで海水までバシャバシャ入ったのは今年が初めてだったかも。かなりへっぴり腰で、逃げまくっていた。


でも、波との追いかけっこをしているうちに、海にも慣れたみたい。最後は、砂で山を作って、トンネルを掘って、そのトンネルを波がサブーンと潜り抜けるのをじっと見つめて…とても楽しそうだった。とても、大混雑の東京で海に連れて行こうなんて思えないけど、こうして誰も居ない海で、波打ち際でのんびり遊ぶのは楽しいかも知れないなって思ったよ。


今日は、風が強くて波も荒くて、でも、とってもとっても暑い一日だった。帰り道に、知るひとぞ知る「広栄堂」で、うんまいカキ氷を堪能したよ。あぁ、しやわせ〜〜。