だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

よくよく考えたら、昨日は朝目覚めた瞬間、頭がガンガン痛くて、ノドもものすごく痛かった。でも私は、それを


「あぁ、昨日の晩クマプーと日本酒飲んだせいだ」


とか、そんな風に思って、バファリン飲んで終了にしていたんだけど。実は違っていた。風邪だった。宴会やカラオケでもないのに、飲んだせいでノドが痛いってことは、普通はないってことに気づいてなかった。朝から、関節が痛いし、肌がピリピリするし、だるいし。なんだ、私ってば体調悪かったんだ…とか、そこでようやく気づいた。


外は雨。サトルが外で遊びたいという気配もなくてラッキー。どんよりした天気に助けられて、サトルと昼寝をすることにも成功した。昼ご飯も晩御飯も、昨日の夜食べたカレーの残りでOKということにして、ひたすらダラダラと横になり続けたよ。


もしかして、昨日、階段で転んだのも風邪のせいだったりして?(ワクワク)


とも思ったけど、そこまで風邪でフラフラだったとしたら、昨日の夜カレーライスをおかわりするわけないよなぁ…と、思い直してションボリしたりもしたり。それでも、夕方になったら少しはマシになってきて助かった。夏休みの最初から、どんより続きじゃ参っちゃうものね。明日は元気になりますように。