だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

キャンプ 二日目。

飲んだら逆にぜんぜん眠れなくなる私。大雨の音で目が覚め、朝5時半起床(早すぎ)。今日は、朝から雨が降りまくりでぜんぜんやみそうにない感じ…。今日は外遊びは無理だなぁ。


7時半くらいまでに、クマプー以外が全員起床(クマプーは死体と化していた)し、火をおこしたりお湯を沸かしたりして朝食の準備。私は、茹でた卵を10個作ったり、布団をたたんだり…くらいしかやってないんだけど、あんなに飲んだのにみんな早起きでキビキビと働いててスゴイ。ドワーッと子供たちにもご飯を食べさせ、ドワーッと後片付けして、バイバイ!と解散(笑)
「チェックアウトは朝10時って早すぎだよね〜」
なんて言ってたくせに、9時半頃には解散だった。


みんなは、帰り道で温泉に行くと言っていたんだけど、我が家はクマプーというゾンビを一名乗せていたので、私が運転し、直帰することになった。サトルは、昨日採ってきて沢蟹と貝を大事に手に抱えて帰って来たよ。


帰宅後、クマプーはまた就寝。私は、元気なサトルに付き合って息も絶え絶えな状態で遊んでいたんだけど、サトルを無理やり昼寝に誘って寝ることに成功した。それでも、夜6時半頃には活動を再開して、まずは沢蟹を飼うためのケースや石を買いに出かけ、ついでにカブトの土とえさも買い、そして熱帯魚も観賞してきた。帰り道でラーメンを食べて帰宅。


昼寝もしたのに、まだまだ眠くてサトルを寝かしつけている間に自分も寝ていた。気づいたら夜中の3時。遊びに行ったツケは、本当に大きかった。楽しかったんだけど、疲れが大量に残ってしまうのはやはり年齢?(泣)