だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

男同士

午前中の早い時間から、サトルとクマプーは2人でお出かけ。スロットカーというミニカーをコースで走らせるようなモノをやりに、2人で戸田までちょっと・・・って感じ。サトルを連れて行くとクマプーははっきり言うととても大変で、自分はほとんどコースを走らせることが出来ないらしいんだけど…それでもサトルが喜ぶのでたまに連れ出してくれる。先週に続き、男同士2人で出かけてくれるので私はとてもラクチン。


前なら、
「ちゃんと、トイレにいけるかしら」
「おかあちゃん、って泣かないかしら」
と、いろいろと心配したものだけれど、今は車は後部座席で一人で大人しく座っていられるし、ちゃんと自分の要求も伝えられるしトイレも失敗がないし、ほとんど心配がない。むしろ心配なのはクマプーの方で、
「あぁ、怒ってないかしら」
「疲れてイライラしてないかしら」
とか思ってしまう私であった。どうも、仲良しな時はとてもいい感じの2人なんだけど、こじれると面倒なんだよなぁ…。


お昼過ぎくらいに帰ってくるのかな?と思っていたんだけど、スタートが遅かったので帰宅したのは夕方だった。戸田のスロットカー仲間と合流して一緒にお昼を食べたり走らせたりしていたらしい。おかげで私は急に手に入れた一人の時間を、
「エアコンなしで過ごす」
という目標だけを掲げてダラダラするのみ(笑)まだ見てなかったDVDを見たり、本を読んだり…本当にのーーーーーーーーんびりっ過ごした。


サトルとクマプーは、仲良く帰宅した。サトルは、お父さんとたくさん遊べて嬉しかったみたいだ。クマプーは、ちょっと疲れたみたいだけど(笑) 私は、あまりにのんびりしすぎてクリーニングに出したクマプーのスーツを受け取りに行くのを忘れてしまった。こんな時に限って我が家のスーツをすべて出していた私。

ヒィィィィ  気づけば夜10時!

たまたま明日はセミナーで私服でもなんとか可だったから命拾いしたけれど、私ってばなんてダメ妻なんだろう。はぁ、自己嫌悪。