だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

久々の晴れ

なんだか、とっても久々にお日様を見た気がする。嬉しくて、朝からバンバン洗濯機を回し、ガンガン干す。最近、サトルがオネショをしてしまうので何か対策をしなくちゃ…と思いながら忘れてて、毎日ビッショリのパンツとパジャマとシーツを洗っていたんだけど、お天気がいいってだけでオネショパンツも寛大な気持ちで干せるよ。あぁ、うちの布団ってこんなにフワフワだったのね…と、ちょっと感動。


サトルは幼稚園でプールがあったようだ。6月20日くらいから始まっていたのに、プールの日は必ず雨だったり肌寒かったりで中止続き、一ヶ月近くたってようやく二回目のプールに入れた。夏休みまでのあと1回は、お天気がいいといいなぁ…。あ、でもちょっと鼻水が垂れてきてるんだよなぁ…それもどうなることやら。


それにしても、あっという間に7月が過ぎていってる気がする。なんだか、あまり記憶がない。21日から夏休みなので、私の中では勝手にもう7月は「シメ」に入っている気がするだけで、実はまだ7月の半分なんだけどね。そういえば、私が、
「もうすぐ夏休み、夏休み」
と連呼するたびにクマプーがヘンな顔をしていたんだけど…私が言う「夏休み」が「クマプーの夏休み」のことだと思っていたらしい。確かにクマプーの夏休みは8月の終わり頃なので、「もうすぐ」という表現は妙だけど…私の中では「サトルが休みなら私の送迎も休み」なので、サトルの夏休みの方が大きなウエイトを占めているのだよ。すまないねぇ。