だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

今後どうするべきなのかな…

幼稚園に入ってから、スイミングをどうするか。これが我が家のちょっとした悩み。平日の午後だと2時半からレッスンなのだが、幼稚園の「さようなら」が2時、そこから車で15分。そんなにまでして行くところかな?あまりにもドタバタしている気がするのだ。そんな状態なので、サトルはまだ私が送迎なので頑張ればなんとかなるかも知れないが、園バス利用の子はどうやっても時間に間に合わないのでやめる、という子もいるよ。

幼稚園って、そんなにすんなり帰ってこられるものなの?土曜日にレッスン日を移動するという手もあるのだが、毎日幼稚園に行って、更に週末プールに通うのもなんだかイヤなんだにょね(私が)。しかも、土曜日におでかけが出来なくなっちゃうじゃないですか!


せっかく、赤ちゃんの時から今までやってきたし、楽しんでプールに入っている姿は見てみたい。続けて頑張って欲しい気持ちはある。別に、速さを競ったりしなくてもいいのだ…私もクマプーも泳げないので、きちんと教えてもらって泳げるようになるといいなくらいの気持ち。でも、無理して続けるのも問題だし、もし他にやりたいことがあれば、そちらをやればいいとも思うし。悩むなぁ。