だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

台風

昨日は、台風の中を友達と雑貨やさんのセールへ。


でも、サトトンの学校から
「台風のため、早く下校します」
と緊急メールが来たので、アタフタ帰宅。


ちょうど豪雨のタイミングだったので、店から車に着くまでにびしょ濡れ。お昼の用意がなかったのでドライブスルーに寄ってみたけれど、注文するのも窓をちょっとしか開けてないのにびしょ濡れ。


さんざんでした。

サトトンは、13時20分頃帰宅したのですが、帰宅5分後から雨が強くなり、危機一髪でした。


残念なのは私とクマプー。


クマプーは今日は飲み会だから、と出勤していったのですが、飲み会は中止に。でも、帰宅の判断が遅くて途中までしか帰って来れず、練馬で足止め。


後で迎えに来てもらうかも…


なんて不吉な予告を残したまま、動けないので会社の後輩と練馬で飲んでいたんだけど、21時になったら
「迎えに来て」
と私にsosメールが来まして…。


もう、雨も風もなかったので、運転に危険はないので良かったけれど、眠くなってたサトトンと共に、渋々出動すると、なんと電車が再開する瞬間に遭遇…。


もう、何のために私は行ったのでしょうか…。


しかも、練馬についてからクマプーにいくら電話しても連絡がつかず、イライラは募るし。サトトンも眠くて参ってるし。


「お父さん、どーせならもっと遅くまで飲んで電車で帰ってきてよ…」
とは、サトトンの言葉。


やっと車に辿り着いたやたらとハイテンションのクマプーに、
ややグッタリ気味の私とサトトンでありました。


というわけで、疲れ果てて、帰宅後はそのまま布団に直行しましたよ。