だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

全滅

我が家の熱帯魚、全滅しました。


かわいそうなことしたなあ…


死んでる姿を見て、サトトンは号泣。
世話を怠ったのは私とクマプーなので、全然サトトンは悪くないんだけど、


「ぼくのベイブレードにお父さんが付き合ったから
 世話が出来なくて死んじゃったんだーーー(;O;)」


と泣いてしまいました。


2年半も飼ったので、悲しかったらしい。その辺は、数ヵ月の命の虫を飼うのとは違うんだねぇ。


それに、カブトムシは死んでも見た目はさして変わらないけど、魚は完全に「死んでます」って感じだからなあ。しかも今回は、病気発覚から数日で全滅だからなあ。ショッキングだっただろうなあ。



そう思うのなら、すでに1週間前に死んでいるカブトの死体をちゃんと埋めてやってくれ・・・とは、今のタイミングでなかなか言い出しにくいんだけどさ。