だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

新大久保へ

昨日、韓国語仲間と新大久保に行ってきました。おばさん4人組で11時前に到着したけど…私たちの大先輩の群れが既にたくさん居て、新大久保の恐ろしさを感じました。ツアー客と見られる人が集合して地図を広げている姿もすごかったです。


さて、今回は「チョンガーネ」というまだ出来て間もないと思われる店に行きました。「チョンガッ」は「独身男性」という意味で、「素敵な独身男性が接客します♪」みたいなコンセプト…みたいなことをTVで言ってましたが…男性…ほとんど居らず居ても「うーん…素敵か…な…」みたいな。ウソだろ?みたいな(笑)


でも、キレイだったし、通路も広かったし、陳列も見やすかったです。ちょっとだけ高い店だけど、食材は品揃えは豊富だし珍しいものも多い、2階は化粧品やアクセサリーもある、韓国気分は味わえるのでそれはそれで見る価値はアリ。


お次は、早めに昼食取るために、通称「イケメン通り」とよばれる通りで店探し。TVで紹介されたと思われる店は行列。この通りももちろん(笑)、イケメン不在(;´д`)


イケメンが居るかも知れないわずかな可能性のために並ぶことが出来なかった私たちは、ガラガラの「イタロー(李太郎)」という店にビクビク入店。でも、店内は広いしおいしかったし、ゆっくり食べれました。ホントはマッコリも飲みたかったけど、同行者は酒飲まない人ばかりで断念しました。


ちなみに私はイケメン通りでシートパック10枚300円を購入。毒蛇やらカタツムリやらのパックも買いました。シートパックは、大型店で買うのは高いのでおすすめしません。


食後は「コリアプラザ」で本買ったり「韓国広場」で追加食材買ったり(普通のものばっかだけどチョンガーネより安い)。そして、ネタとして「コーヒープリンス2号店」へ。イケメン風を装った男ばかりが働く店内で高〜いパッピンス(カキ氷)を食べて帰宅しました。

新大久保、食材やマッコリ買って大満足。ただし、イケメンは不在。TVに出てるイケメン店員と呼ばれる人も微妙だけど、実際に行くともっと微妙新大久保に行く時は気をつけて(笑)