だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

骨折、第二号

年末、私の母親が転倒→腰の骨を圧迫骨折、だったのですが、今度はクマ父が大腿骨の骨折だそうです。

クマ父は、屋根の雪下ろしをしていて、屋根で転倒して骨折だとか。

クマ母から連絡があって
「雪下ろしをしていて…」
と聞いた時は、てっきり屋根から落ちたと思って血の気が引きました。ま、骨折も一大事ですが、たまたまクマ弟が家に居る時だったので、運んでもらえたようです。そのまま即入院していたのだそうで、明日手術とのことでした。


でも、注目すべきは連絡までの日数。


確かに、離れていて何もすることは出来ないけれど、骨折したのは先週の木曜だったそうで、すでに、何日も経過していて驚きました。
「さすがに、手術は連絡しとこうかな」
と思って電話してくれたみたいですが、やはり、入院の時点で連絡をもらえたほうがこちらとしてはいいなと思います。ま、それどころではなかったのかも知れませんので、なんとも言えないんですけれど。クマ母が急がしければ、クマ弟・クマ妹からでも良いのでは・・・。


うちの実家とクマプー実家は、親子関係に温度差があって、そこが毎回夫婦間のギャップとなってしまっていたりもするのですが・・・。やっぱ、クマ実家にももうちょっとまめに連絡を入れようと思ったのでした。