だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

鉄分

サトトンは、小さな頃は電車大好き坊主で、電車図鑑が愛読書でした。暇があれば、電車のDVD見たり図鑑見たり。

そのうち、恐竜→ポケモンベイブレードと興味が移っていったわけなのですが…。ベイブレードの大会に行くために、電車に乗る機会が増えたため、鉄心が再燃。

今度は、「乗る方」にじわっと鉄分が増しているようです。あとは、運転席をひたすら見るのも好きみたい。


今日、車の中で話をしていたら、

「僕が一番好きなのはね、京浜東北線なんだ目がハート理由はね、今の車両のライトの位置がかっこいいから!!」

と言い出しました。

京浜東北線のライトの位置なんて見てないよ〜。どんな車両だったっけ?と、スマホで検索したら、確かにライトの位置は変わっていました。よくみてますね…。


「二番目に好きなのはね、東武TJライナーかな。シートがね、分かれててヘッドレストみたいなのもあってね、なんかいい感じなんだよ目がハート」


今度はシートかよ…。目の付け所がおもしろいなぁ。



「3番目はね〜。こまちかな、新幹線。だってね、速いんだもん♪」


あ、そこはノーマルな褒めポイントなんだね。



とにかく、じわじわと鉄分は補給されているようですよ。