だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

まだダメっす

昨日はあれから、再び熱が上がりまして、クマプーに
「葛根湯、ポカリ、冷えピタ、何か口当たりが良くて食べれそうなもの」
をリクエストしました。

クマプーは、まさかそんなに悪化しているとは思わずに、リクエストの多さにブツクサ言いながら買い物してたらしいです(サトトン談)


クマプーたちが帰宅したのは19時半!その時がまさに辛さのピークで、身体中の痛みに唸って話せずに居たら
「具合が悪いのは分かるけど、もうちょっとシャキっとしなよ」
と言われてしまいました。

おまけに
「なんで病院行かなかったの?」
というおまけつき。車もなかったし。休日診療を探す元気も、自転車で行く気力もなかったので、寝てた方がましだ!と思ったんだけど。何よりも、ここまで悪化するとは思ってもみなかったのでした。


結局、昨晩は39度が最高値。


さすがに、今朝は予定をとりやめて病院へ連れていってくれました。


心配していたインフルエンザも、検査は陰性。まずは一安心なんだけど、夕方になり、また熱があがって来ています。夜にはまた、38度2分まであがってきました。でも、体も熱に慣れたのか、体の痛みは下半身だけです。


以前も、こんなことがあって、その時は体の一部が炎症起こしてたんだけど。
今回はそんなことありませんように!(祈