だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ひきこもりたい

最近、必要がない限り家にこもっている。

なんか、人と会うのがちょっと面倒だなぁとか思ったりして。もちろん、韓国語行ったり、ちょっと体動かしたりには出かけるけど、それ以外はおこもりに徹したい気分。


普段は、買い物とかランチとかに誘ったり誘われたりしてたけど、今は単独行動がメイン。


でも、よく考えたら私、昔から特定のグループに属さない派だったし。
買い物とか一人で行く派だったし。


幼稚園の時は、毎日送迎で、いろんな人に会っていたから結構人付き合いには気をつかっていたと思う。でも、サトトンが小学校に行き、「完全に一人」の時間が増えてしまったし、仲が良い(と思っていた)友達とばかり会っていたから、ちょっと、自分を見失ってたかも…とか思ったりして。


もちろん、人と会うのは好きだし、おしゃべりだし。だから、すっかり元気になれば、人恋しくなるのかも知れないけどね。


とりあえず、ここ最近は、
芝生の雑草取りしたり、
芝刈りしたり、
バジル植えたり、
ボ〜ッと熱帯魚見たりしているよ。


まずは、心の充電を。人に会いたいなと思える気持ちに復活を。そんな感じかな。