だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

今度は庭づくりだ。

今日は、サトトンの学校の創立記念日。なので、GWが終わっちゃった〜かと思っていたら、もう一日おまけって感じか。ちなみに来年は5/6が一日間に挟まってしまう、ひどいGW。ちぇ。

ま、そんなわけで、家族そろってまたしてもジョイフル本田へ。

今日は、庭に植えるブルーベリーの苗木を買いに。思っていたよりも成長している苗木が多かったので(恐らく2年目っぽい)、もう実がついているものもあった。今年はブルーベリーの実よりも、枝の成長に力を注いでほしいので、実は熟す前に取っちゃうと思うんだけどさ…。


今日買ったもの。
・ハンマー
・ブルーベリー苗
・ブルーベリー用のマルチング材
・ブルーベリー用のピートモス

ピートモスは、これでもか!ってくらい大きなものを買ったので、これらを積んだら、またしても車が過積載ぎみに…。わさわさと枝が揺れる荷室をそーっとしめて帰宅した。さあ、週末は庭にとりかかるぞ!