だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

恐竜作り

クマじいちゃん(クマプー父)は、陶芸をやっている。去年の夏休みに、クマじいちゃんとサトトンは「粘土遊び」と称して「恐竜」を2人で作った。じいちゃんは、それをちゃんと窯に入れて焼いてくれたのだが、乾燥がイマイチだったらしくて残念ながら爆発して消えた。


昨年末、サトトンはもう一度じいちゃんと「恐竜」を作った。じいちゃんは、今度は細心の注意を払って焼いてくれたようで、このGWには素焼きの恐竜がサトトンを待っていた。今日は、それに色つけ。じいちゃんと、何色にするか相談して、なんだかすごいカラーリングの恐竜を作っていたよ。


これを、更に乾燥させ、上に薬を塗って、更に焼いてくれちゃうらしい。どんな恐竜になるのかなぁ?